< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

NHKをぶっ壊す!NHK対NHKから国民を守る党


【参院選】立花孝志氏(N国:新)が比例で当選(19/07/22) - YouTube

 

基本的には、政治的なブログは書かないように努めてきましたが…

どうしても、今回の参議院選挙に触れたいなと思った部分がありましたので気になったニュースを私なりの見解で紹介していきます。

 


N国党の主張は「問題」 NHK経営委員長(共同通信) NHKの石原進経営委員長は23日、参院選で議…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

個人的には、NHKを毎日見るので受信料の支払いに関しては抵抗があまりないほうだとは思っています( ̄▽ ̄;)

まぁ、民放みたいに無料の方が良いけどさ…

 

ところで、このニュースみて…

正直、違和感しかない!!!

 

まず、NHKから国民を守る党へ投票した人たちの考えから…

NHKを見たくない、

もしくは見ることがない人にとっては、

NHKから国民を守る党の立花代表の考える

スクランブル放送

とは画期的なアイデアなんだと思います。

 

ちなみに…私はNHKから国民を守る党へは投票していませんが( ̄▽ ̄;)

私自身、先程NHKを見ると言いました…

その私からしても

“いつも見ている側からしてもスクランブル放送に関しては全くもって良いアイデア

だと思っています。

 

NHKからすれば、

“受信料とはテレビを持っているだけで、有無を言わさずに徴収出来たもので当たり前”

(※テレビ電波を受信できる機器≒テレビで書いていきます。)

スクランブル放送になれば、売り上げが落ちてしまう困る”

 

と言うようにしか感じない(-_-;)

 

実際に私はNHK見てるからね…

だから、払ってるけど…

“当たり前のように、あたかもテレビ税のようにテレビがあれば払えよ”

みたいなNHKのスタンスにムカついているのも事実なんですよね(o゚∀゚)=○)´3`)∴

 

 

 

将来的、特に老後になり…

年金問題もありますので、生活が苦しい状態でテレビの受信料を払うのが厳しい状態になっても…

“テレビがあればNHKが回収にくる法律っておかしいなと改めて考えさせるれます。”

 

この間の大雨や土砂災害、台風などの災害時に、家から出れない状態で情報を入れるのにテレビは必要だと思います。

ラジオだと、映像が無いので想像しか無いですし…

お年寄りに、私自身がなったときに今のようにサクサクとインターネットから情報を取れるかも不明です。

 

命を守るためにも、テレビってあった方がいいと思うんですが…

NHKの主張のままだと(現行の法律のままだと)もしかしたら、命を助けてくれるかもしれないテレビを持つことが出来ない時代が来るかも知れないと思うと…

NHKはやっぱり横暴だなと…

今の法律はおかしいなと

思ってしまいます(-_-;)

 

まぁ、朝ドラ見たいんでスクランブルでもNHKは見るとは思いますが…

 

どうなんだろうかと考えさせられますね( ̄▽ ̄;)

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

ちなみに、基本的には防犯に関するブログを書いていますのでそちらも読んでもらえたら嬉しいです!


※車に関するブログ(試乗の感想や、ディーラーに行った感想)も書いてますので良かったらそちらも是非とも!

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★