< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロは営業マンの助け舟

この間、仕事の移動中にお茶をこぼしてしまい…スラックスとシャツが汚れてしまいました( ノД`)… やべぇ~、今から客先で大きな商談なのにΣ(ノд どうしようと考えていると… ネットで慌てて紳士服店を探すも、紳士服店はサイズ選びも面倒でちょいとお高め(泣) …

防犯と警備の違い

この間、飲み会で女の子に言われてショックだったことがあります… 営業おやじくんって、警備会社で働いてるんでしょ?もしかして、何かあったら?走っていくの?と言われました…。 よく間違われるのですが…、警備業ではありません。 いかに、人を使わずにシ…

池袋暴走事故

池袋でありました。元院長の暴走事故ですが… なぜあのような事故が起こったのでしょうか? 逮捕されるとかされないとかも重要なことのひとつだとは思います。個人的な思いとしては早く逮捕されてちゃんと裁かれて欲しいなと思っています。 事件や事故がある…

防犯でもそれはやっちゃダメでしょ(^-^;

商談先での、お客様から聞いた話ですが… お客様とは昔から付き合いがあり、今回は本社事務所に新商品の案内で訪問したときのことです。 お客様 : 営業おやじさん、実はうちの会社は山奥に倉庫を持ってるんだけどそこに泥棒がはいったんよ 。営業おやじさん…

防犯を格安に?

いつの時代も、多くのお客様から言われるのが安く出来ないの?というお言葉です。防犯システムは格安で組めるのか? 答えはイエスであり、ノーです。 なぜなら、守る対象を狭めるだけで良いからです。 例えば、大切な会社を守りたいという話があった場合にそ…

防犯の資格

防犯システムを扱うときに実は資格があるのをご存知ですか? それが “防犯設備士”と“総合防犯設備士”です! 防犯設備士は、防犯システムを組む上でのベースとなる資格です。これは、持っている人は結構います。私の勤めている会社でも何人も有資格者がいます…

川崎19人殺傷事件

先日、川崎で19人が襲われるという痛ましい事件が発生しました。 本当にこんな事件があるのは嫌な世の中だと思います。 こういった事件があると問い合わせが増えるのが私が働く業界です。 いつも、複雑な思いになります。 もっと良い世の中になって防犯が必…

防犯カメラはあくまでも、防犯

よく、話を聞くのですが… “防犯カメラついてるから大丈夫でしょ?”などという話を聞きます。 実際は、防犯カメラがついていても犯罪は防げません。 防犯カメラはあくまでも、抑止力の為のものです。 設置して居ることで、ここに入ると危険だぞと思わせるため…

防犯カメラを選ぶ(駐車場編)

防犯カメラは、沢山の種類があります。その中から本当に設置場所のニーズにあったカメラの選定は難しいものがあります。 例えば、駐車場にカメラをつけたいと要望があったときにただただ外用のカメラつけとけば良いんじゃない?なんてことはありません。 駐…

悪質な防犯カメラ業者と失敗例

よくある出来事なんだけど… 防犯カメラに関して問い合わせがあって訪問してみると、インターネット上の間違った情報を鵜呑みにしてることによく遭遇します。 実際、カメラと一口に言っても沢山の種類がありニーズ毎に設置する機器は変わります。 定価でのお…

防犯システム営業マンの日常

みなさん、はじめまして“タラコ”と言います。 私、30代独身で防犯システムの営業マンをやっていますが日ごろ感じたことを中心に色々と案内できればと考えています。よろしくお願いします。 ということで....、早速ですが、『会社においての資産』ってみ…