< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザIDとパスワードの管理ってどうしたらいいの?

今までIDやパスワードをどうやって強くするのかや、 tarakokoa.hatenablog.com 情報セキュリティ対策に関して述べてきましたが・・・。 tarakokoa.hatenablog.com では、実際に“ユーザIDとパスワードはどうやって管理したらいいの?” という疑問が出てきたと…

IDやパスワードをいかに強いものにするのか?

今回は、とあるフォロワーさんのツイートでの話から “どうすればよりセキュリティ的に強固なパスワード設定ができるのだろうか?” ということでしたので紹介していこうと思います。 では、まずどのような脅威にあるのかをみていきましょう。 ①パスワードクラ…

人的セキュリティ対策に関して“会社や従業員、情報資源をいかに守るのか”

以前、情報セキュリティの脅威に関する種類や脆弱性に関しての記事を書きましたので、今回は、その対策に関して紹介していきます。 当たり前ですが、重要なことを紹介していきます。 前回の記事を読んでいない方は先にそちらをどうぞ! tarakokoa.hatenablog…

情報セキュリティの種類脅威と脆弱性に関して。物理的な防犯の人間が考えてみた~技術的な脅威の種類~

前回は情報セキュリティの人為的なものを紹介しました。 tarakokoa.hatenablog.com 今回は “技術的な脅威”に関してまとめていこうと思います。 脅威の種類にかんして、 ①ボット ②スパイウェア ③ランサムウェア ④トロイの木馬 ⑤フィッシング詐欺 ⑥バックドア …

情報セキュリティの種類脅威と脆弱性に関して。物理的な防犯の人間が考えてみた~人為的な脅威の種類~

私、防犯おやじはこれまでのブログで物理的な防犯に関してのブログを多数書いてきましたが・・・ これからは、情報セキュリティに関してもより重要になってくる時代だと感じ、それらも紹介していこうと思います。 今回は “人為的な脅威”に関してまとめていこ…

営業や仕事をする上での考え方。起きて半畳、寝て一畳、天下とっても二合半。所詮人間そんなもの。

最近、自分自身の考え方を変えていこうと思っているおやじです。 これから話しするのは、仕事“特に営業の心構えに関して” 実は、たまにパチンコ屋さんで遊戯することがあるんですが・・・、 パチンコのCR花の慶次を打っていた時に、 元K-1ファイターの角田信…

"じゃんけん安全ビデオ" ?安全講習が必要です。

情報収集も兼ねて防犯等の安全対策に関する動画を漁っていたのですが… すると、あなたへのオススメで下の様な動画を発見しました。 YouTube ©️チョコレートプラネットチャンネル お笑い好きだからかな? “安全”というキーワードで引っ掛かったのかもしれませ…

ダイハツロッキーを勝手に評価してみた。

これまでトヨタのRAV4やホンダのCR-V、スバルのフォレスターなどに試乗したブログを書いてきました! 今回は、ダイハツのロッキーを試乗してみての感想や気になることを載せていきたいと思います! もちろん!今回も 超個人的主観 で書いていきたいと思いま…

ホンダN-WGNを勝手に評価

以前、ホンダのNboxに試乗したブログを書きました! 今回は、同じホンダ車のN-WGNを試乗してみての感想や気になることを載せていきたいと思います! もちろん!今回も 超個人的主観 で書いていきたいと思います! 良かった点と残念だった点を交えながら、気…

オリンピックイヤーの2020年に増える可能性のある犯罪をおやじが考えてみた

今年、2020年はオリンピックイヤーの年にもなっていますし・・・。 IT業界では革新的な通信技術である5G通信も開始します。 また、ゲーム業界では大人気ハードプレイステーション4の後継機種であるプレイステーション5の発売予定などなど・・・。 上げれば、…

後払い「ペイディー」で詐欺 メルカリ利用者など被害

後払い「ペイディー」で詐欺 メルカリ利用者など被害 :日本経済新聞 やっぱりと言うか…(^o^;) またと言うか…( ̄▽ ̄;) またまた、メルカリの詐欺が出てきましたね。 今回は、“ペイディー”という決済サービスを使った詐欺ということです。 ペイディーは、後払…

警備大手ALSOKが「監視カメラ」無断撤去トラブル、どうしたALSOK?

警備大手ALSOKが「監視カメラ」無断撤去トラブル(文春オンライン) 警備業界大手のALSOK(綜合警備保障)が、…|dメニューニュース(NTTドコモ) これは…( ̄▽ ̄;) 同じ防犯業界の人間としてはあり得ないとしか言いようが無いかなと…(^o^;) 実際に何があっ…

20代とみられる男を逮捕 島根・出雲の運送会社立てこもり(産経新聞) 島根県出雲市の運送会社「上田コールド」、女性がらみで立てこもり?

20代とみられる男を逮捕 島根・出雲の運送会社立てこもり(産経新聞) 島根県出雲市の運送会社「上田コールド」…|dメニューニュース(NTTドコモ) いいニュース来ましたね!(>_<) とりあえず、監禁されていた女性が解放されたみたいです! 良かった(;´д…

島根県出雲市 運送会社「上田コールド」立てこもり事件、なぜ?

「立てこもりたい」、運送会社に刃物男…「社長に会わせろ」と女性人質に(読売新聞) 14日午後2時20分頃、島根県出雲市 神…|dメニューニュース(NTTドコモ) 現在、島根県出雲市にある運送会社「上田コールド」に刃物のようなものを持った20代とみら…

令和元年はジェットコースター?

令和2年初のブログになります! Twitter等でメッセージくれた方々、更新出来ずにすみません! 昨年末に色々ありすぎて…( ̄▽ ̄;) 10月になった十二指腸潰瘍が再発したり… 車ぶつけられて、事後処理に動いたり… (まぁ、こちらは停まっていたので10:0対応で相手…