< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

ダイハツロッキーを勝手に評価してみた。

これまでトヨタのRAV4ホンダのCR-Vスバルのフォレスターなどに試乗したブログを書いてきました!

 

今回は、ダイハツのロッキーを試乗してみての感想や気になることを載せていきたいと思います!

 

もちろん!今回も

 

超個人的主観
 

で書いていきたいと思います!

 

良かった点と残念だった点を交えながら、気になる価格なども紹介していきます!

 

デザイン★★★★★


デザインが洗練されてて凄くカッコいいです!CMでは窪田正孝さんが出演していますように若い世代にも自由なカーライフを提供するといったイメージで販売されています。実写を見てみると思っていた異常にフレッシュでカッコいい中にも可愛さも感じます。

 

内装★★★★★


価格帯の影響もありますので、高級感というものはありませんが・・・。
遊びやカジュアルな風合いがとても車自体のコンセプトにあっていてとても満足度が高いように感じます。シートや、エクステリアも問題なく満足度が高い車に仕上がっていると思えます。
また、別途契約が必要ですが車両にWi-Fiルーターが搭載され、スマホとナビの連動が可能ということで、ナビや音楽・動画など快適に過ごすことが可能です。

コストパフォーマンスはかなり高いのではないかと思います。

 

取り回し★★★★


文句言うところ無いですね。視認性が高く、提携しているトヨタのCH-Rなどのようにバックがしづらい等のことはなくとても運転でのストレスは少ないように感じます。運転が苦手という人でもSUVの中では運転しやすい部類に入るのではないのではないでしょうか?

若干、クッション性に違和感があったくらいかな?

ちょっと柔らかすぎる接地感が気になるかな?これは好みにもなるので少し減点かな?

 

安全性★★★★


安全装置に関しては、全17種類の多くの装備を搭載していますので同価格帯の車両の中でも高水準ですね。ですが、上位車種と比較するとボディ剛性などがやや劣ることから★4としています。

まぁ、最近の車は急激に安全装備が進化しているよなと・・・。

 

燃費★★★★


SUV車両の中ではとても高く、高水準だと感じます。

燃費に関してはいうこともないですね。

 

価格★★★★★


車両価格は
”¥1,705,000~¥2,422,200”
となっています。(OEMトヨタライズは160万台~)
オススメのGグレードだと車両が200万となっていますので、他社のSUVからするとかなりのお求めやすさになっているのではないでしょうか?また、Xグレード(車両180万)を選択した場合には、軽自動車№1であるN-BOXカスタム等と価格差がほとんどなくなります。そう考えるととても良心的価格設定とも言えるでしょう。

 

 

ダイハツスゲー!!!!!

新技術を取り入れながらも、コストカットを行い・・、

ハイパフォーマンスSUVになっています。

かっこいいよね、欲しいな。というのが感想です。

 

 

まぁ、私の個人的感覚なので悪しからず(笑)

 

いかがでしたか?

車好きの素人おやじがダイハツのロッキーについて感想を書いてみました。

 

アクティブで、街乗りにもスタイルよく走れる車が好きという方にはオススメしたいです!

 

他にも車レビュー載せてますので、ぜひチェックしてみてください!

 

以前、ディーラーに行ってみたというブログも書いてますので、合わせてどうぞ!

 

日本最大級SNSで話題の車パーツ
Amazonベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

車を一番高く売りたい方必見【中古車買取オークションのSellCa】
査定は1回のみで最大6000社が値付け!だから一番高く売れる。
連絡はセルカからのみ!しつこい営業電話一切なし!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+BT3IPE+49OI+5YZ77

 

ベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR               ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛