< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

車好きのおやじがディーラーへ行ってみて感じたこと~ボルボ~

f:id:tarakokoa:20190608185334j:image

 

xc40に関してはこちら

 

今回はボルボに行ってみての車好きのおやじの感じたことを

超個人的主観で!!!

紹介していきます。

 

良かったこと、残念に思ったことを紹介していきます。

 

ボルボは、xc40への乗り換えを検討しているために来店しました。

 

 

良かったこと

①接客が丁寧

ボルボのイメージとしては、他の外車ディーラーと比べると凄く丁寧だと思います。

 

説明なども分かりやすくてとても丁寧だったと思います。

店内だけでなく、営業マンも清潔感があり、話しやすかった。

 

 

②アフターサービスが良い

外車のイメージは、壊れやすくて、アフターサービスが悪いとの勝手なイメージがありました。

 

しかし、ボルボは保証サービスやメンテナンスパックがしっかりしていてとても魅力的でした。

 

特にメンテナンスなどに関しては3年分は初期からついてくるなど手厚い保証サービスがありました。

 

 

③オシャレ

車が独特の風合いがありとてもオシャレです。

実際に、試乗してみるととても乗り心地がよく車の落ち着いた雰囲気とレイアウトが凄くマッチしていて良かったです。

車の雰囲気と店内の落ち着いた感じがとても居心地が良かったです。

 

 

残念だった点

①飛び込みでは車を見にくい

私が行った店舗だけなのかもしれないが、先に電話で来店予約をしていないと車を見にくいと思いました。

ボルボが、大衆車ではないからか?ふらっと入りにくい。

 

 

②高い

当たり前ですが、車は国産車に比べると格段に高いなと思います。

私が問い合わせしたxc40に関しても500万を越える金額になるので簡単には手が出ません。

 

 

③リセールバリューが心配なのか?

リセールバリューに関しての話をすると、少し話を濁されたイメージがありました。

xc40は人気車種にはなるが、やはりリセールバリューが同等の金額の国産車に比べると落ちることをオブラートに隠されたイメージでした。

あえて、はっきりと言ってもらいそれでも良い車だからと熱意をもってすすめて欲しかったです。

 

 

とまぁ、

超個人的主観を述べてみました。

 

いかがでしたか?

ボルボは外車でもオススメします。

ぜひ行ってみては?

 

以下はディーラー行ってみたシリーズ

レクサスへ行ってみた

ホンダへ行ってみた

ボルボへ行ってみた

マツダへ行ってみた

スバルへ行ってみた

ワーゲンへ行ってみた

車を一番高く売りたい方必見【中古車買取オークションのSellCa】
査定は1回のみで最大6000社が値付け!だから一番高く売れる。
連絡はセルカからのみ!しつこい営業電話一切なし!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+BT3IPE+49OI+5YZ77

 

日本最大級SNSで話題の車パーツ
Amazonベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77

 

xc40に関してはこちら