< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

車好きのおやじがディーラーへ行ってみて感じたこと~スバル~


f:id:tarakokoa:20190610205323j:image

 

今回はスバルということで…

今回も!

“超個人的主観を基に”
スバルへ来店してみて思った事を書いていきます。

 

最近は、フォレスターがとても気になっていて先日もカタログを貰いに行きました。

フォレスターは、安全装備と機能性が両立していて…

正直、奥さんにはフォレスターに変えなさいよと言われています…

 

その話は置いといて、では早速本題をやっていきます。

 

良かった点

 

①知識が豊富

ディーラーの中でも車に対しての知識が豊富な営業マンが多く在籍しています。

元々からのスバルマニアが多く在籍しているイメージが強いのもスバルの強みだと思います。

なので、他メーカーの車に対しての自社の車への熱意が強いと感じます。

 

 

②キッズスペースがある

これは店舗によっても違いますが、キッズスペースがあることによって家族ずれにも便利が凄く良いです。

やはり、小さい子供がいる家庭からすればディーラーでの話は大きな買い物ですので、あると無いとでは特に女性のお客様の来店意欲へ関わるのではないかと思います。

 

 

③スバル自体に自信をもって営業している

これは、以前にブログを書いたホンダと共通点がありますが…

スバル車が良い車なのは周知の通りです。

その為、営業マンは車に対して自信をもってオススメしてきているなと感じます。

やはり、自社製品に自信をもって営業している営業マンの方が信頼して買うことが出来ると思います。

 

 

残念だった点
①強気過ぎる?

これは、営業としては良いことだと思います!ですが、今回お話聞かせてもらっててですが…。

レクサスのRXやボルボxc40と比較してのお話になりました。

その時に、安全性・乗り心地・取り回しなど全てにおいて自信があるとおっしゃっていました。

確かに、自信もって良い車だと思いますが…。

奥さんは喜んで居ましたが、

安全性はスバル(フォレスター)
質感はレクサス(RX)
乗り心地、取り回しはボルボ(xc40)

かなと超個人的には思っています。

 

 

②衝突回避体験怖すぎ…

アイサイトの衝突回避体験を受けました…

怖すぎ!!!!

インパクトとが強すぎてそのあとのお話があまり耳に入ってこなかった…

 

凄いのはわかったけど、そのあと心臓ばくばくが止まらんかった(^-^;

 

こんなに凄いとは…( ノД`)…

 

感動したけど、集中出来なかった!!!

 

ホントに凄いけど、チキンな私には驚きが強すぎました(^-^;

 

※あくまでも私の個人的感想です。

 

 

 

③スバルに対して自信がありすぎる

自信があることは良いことですが、絶対的にスバルが1番だというような話し方をされる時がありました。

でも、他社より絶対的に良いような言い方をされるのはどうなのかなぁ?と思ってしまいます。

アイサイトを初めとした、安全性に関してはずば抜けてすごしのは知ってますが…。

 

 

 

と、まぁ、いかがでしたでしょうか?

 

なんか、前にホンダを紹介したときとかなり印象が近かったですが…

 

ご自宅にはスバルの方が敷居が高いかな(^-^;

 

車も国産車で比較すると高いし…(^-^;

 

営業をやっているおやじがディーラーに関して思った事。

まぁ、あくまでも超個人的主観で書いてますので…それだけはご了承下さい。

 

以下はディーラー行ってみたシリーズ

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

車を一番高く売りたい方必見【中古車買取オークションのSellCa】
査定は1回のみで最大6000社が値付け!だから一番高く売れる。
連絡はセルカからのみ!しつこい営業電話一切なし!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+BT3IPE+49OI+5YZ77

 

日本最大級SNSで話題の車パーツ
Amazonベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77