< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

トヨタ、RAV4を勝手に評価!!!乗ってみた!!!

これまでホンダのCR-Vスバルのフォレスターなどに試乗したブログを書いてきました!

 

今回は、トヨタRAV4を試乗してみての感想や気になることを載せていきたいと思います!

 

もちろん!今回も

 

超個人的主観
 

で書いていきたいと思います!

 

良かった点と残念だった点を交えながら、気になる価格なども紹介していきます!

 

① デザイン★★★★★

デザイン…好きです!

うん、現行型のプリウスとか、ch-rなんかの顔も好きなのであの感じは好きですよね!

なんか、爬虫類っぽい(トカゲ?)感じがやってやるぜみたいな感じで好きです!

私の財務省には受けていなかったので、もっと柔らかいデザインが好きな人にはしっくり来ないのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

 

②内装★★★★

内装は良いと思います…。

デザインが好きだっただけに、もっと頑張ってよって感じかな(^-^;

多分、フォレスターが近い価格帯ですごく良かったから…( ̄▽ ̄;)

ただ、宣伝で泥だらけになって遊ぶようなイメージには良いのかも知れませんね!

ガチャガチャ使っても良いような感じもあり、凄くアクティブに使うには良いのかもとも思ったので★4かなと!

フォレスターよりは、アクティブに感じました。

内装の質感的にCR-Vと比較しても抜きん出ているイメージ無かったかなと…だけど、アクティブにという粋を感じましたのでCR-Vより評価できるのかなぁ?と。

 

③ラゲッジスペース★★★★★

収納性十分です。

個人的に釣りにキャンプにとアウトドアにも良いし、遊び心くすぐるような機能性のある収納スペースには満足の一言です!

 

 

④取り回し★★★

ライバル車になりうるホンダCR-Vや、スバルフォレスターと比較すると、

CR-VRAV4フォレスターかな?

これは、完全に私の主観なので、そうではない人もいると思います。現に、私の友人はフォレスターの取り回しが1番良くないという人もいたので!

トヨタなので、万人受けするようなイメージかなとは思います。

足回りも固くないし、ハンドルも重くないし…トヨタだからか、良い意味でも無難ですよね!

外さないって感じです!

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

⑤安全性★★★★

悪くは無いですが、他社と比較してめちゃくちゃいいかと聞かれると…微妙。

先進安全装備は整っているので…

やっぱり、スバルのアイサイトには一歩届かずに★4ですね!

※さすがに、新車種だけあって他との比較が難しい( ̄▽ ̄;)

 

⑥燃費★★★

悪くないって感じ、つまり、良くも無い!( ̄▽ ̄;)

個人的にはもっと距離が伸びてもいいんじゃね?と感じました。

※ここも、あまり比較が難しいところですね

 

⑦価格★★★★
 

バランスが良いかな?というのが第一印象です。

それこそ、以前紹介したホンダCR-Vスバルのフォレスターと比べた時にてが出しやすいのかな?と思いました。

車両が260~380と言うことで、価格帯が幅広く設定されているので、費用を抑えることも出来ますし、オプションもりもりで楽しむこともできるのかなと。

 

流石、天下のトヨタですね!

超、無難にいい感じでまとまってますよね…

使い勝手としてはアクティブさが凄くいいし、顔は街中を走って回るのに良いですよね!

ただ、個人的にはCR-Vみたいに街中によせるのか…フォレスターみたいにアクティブなイメージによせるのかという振り切った感じが無いからちょっと中途半端かなとも感じます。

まぁ、その辺は私の個人的感覚なので悪しからず(笑)

 

いかがでしたか?

車好きの素人おやじがトヨタRAV4について感想を書いてみました。

 

アクティブで、街乗りにもスタイルよく走れる車が好きという方にはオススメしたいです!

 

他にも車レビュー載せてますので、ぜひチェックしてみてください!

 

以前、ディーラーに行ってみたというブログも書いてますので、合わせてどうぞ!

 

日本最大級SNSで話題の車パーツ
Amazonベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

車を一番高く売りたい方必見【中古車買取オークションのSellCa】
査定は1回のみで最大6000社が値付け!だから一番高く売れる。
連絡はセルカからのみ!しつこい営業電話一切なし!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+BT3IPE+49OI+5YZ77

 

ベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR               ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛