< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

車好きのおやじがディーラーで感じたこと~マツダ~


f:id:tarakokoa:20190606221513j:image

 

今回はマツダということで…

今回も!

“超個人的主観を基に”

マツダへ来店してみて思った事を書いていきます。

 

最近は、マツダ3がとても気になっていて先日もカタログを貰いに行きました。

マツダ3格好いいんですよね!正直、乗り換え検討してるくらいです…

 

その話は置いといて、では早速本題をやっていきます。

 

 

良かった点

①雰囲気が落ち着いているが入りやすい

先日、レクサスディーラーに関して記事を上げました。

レクサスは凄く落ち着いていて…ちょっと入りずらいというイメージがありますが、マツダに関しては入りやすい割には落ち着いているなという印象があります。

何か、外車ディーラーと国産ディーラーのちょうど中間のようなイメージを持ちます。

私はとても好きですね。

 

②他のディーラーに比べてガツガツしていない

これは、対応されるかたによって違うとは思いますが…

今まで、店舗に行った際に対応してくださった営業職の方はガツガツされたかたには当たらなかったですね。

たまたまでしょうか?車は大きな買い物なので、あまりせかされずにゆっくり話が出来るので好印象です。

 

 

③オシャレ

車も去ることながら、カタログや雰囲気一つ一つがとてもオシャレにレイアウトされています。

車だけでなく、どこか上質なものを提案してくれそうな雰囲気があります。

色見本の展示のしかたや、カタログの見せ方一つとっても、とても心くすぐられますよね。

 

 

残念だった点

①営業ごとの知識差が大きい

マツダで、何度か友人や先輩から聞いた話で、私も実際に体験しましたが…、ネット上で情報が出ている新車種に関して対応された営業マンがその事を知らない。……ということがありました。

さすがに、公式ウェブページに記載されていて知らないのは不味いかと…

これは、ひどい実例ですが、友人は、店頭での受注生産車を注文に行った際にマツダの営業マンから

“え?そんな仕様の車ありませんよ。”

と言われた事があるようでした。

そんなはずはないと、言ったところ別の営業マンがすぐに対応してくれたそうだがあり得ないかなと思う。

 

マツダは、無茶苦茶レベル高い人も居るし…現に私がマツダ3の問い合わせした際の営業マンは話していて感心させられるほどでした。買うならこの人から買いたいと思わせるような人も居るのに……

 

 

②オシャレ過ぎる

これは、好みの問題ですが、店内がオシャレなため夫婦や1人での来店はしやすいですが、子供がいる家庭には行きずらいのでは?とも感じました。

ですが、これは残念な点とするか迷うほどの事でした。

 

 

③なんだか高いなぁと思っちゃう

これは、質感や物のクオリティに関しては凄く良くできているし安いなとも感じます。

私自身、マツダで購入するとすればガソリンタイプしか考えていませんので特にだとは思いますが…

例えばcx-3とch-rを比較するとなんか高いなぁ~と思っちゃうんですよね。cx-5ヴェゼルだったりとか比較するとね。…うん。

※私の中での比較する車種です。

 

これは、完全に私の超個人的主観で話をしていますので…

 

なんかね、嫌なんですよ。

ディーゼル車。

 

それならハイブリッドがいいなとか思っちゃうんだよね。

 

 

と、まぁ、いかがでしたでしょうか?

営業をやっているおやじがディーラーに関して思った事。

まぁ、あくまでも超個人的主観で書いてますので…それだけはご了承下さい。

 

以下はディーラー行ってみたシリーズ

レクサスへ行ってみた

ホンダへ行ってみた

ボルボへ行ってみた

マツダへ行ってみた

スバルへ行ってみた

ワーゲンへ行ってみた

車を一番高く売りたい方必見【中古車買取オークションのSellCa】
査定は1回のみで最大6000社が値付け!だから一番高く売れる。
連絡はセルカからのみ!しつこい営業電話一切なし!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+BT3IPE+49OI+5YZ77

 

日本最大級SNSで話題の車パーツ
Amazonベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77