< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

スバル、XVを勝手に評価!!!乗ってみた!!!

先日、スバルへ行ってみたというブログを書きましたが…

 

今回は、XVを試乗してみての感想や気になる価格等を載せていきたいと思います!

 

前回のブログではフォレスターでしたけどね( ̄▽ ̄;)

 

もちろん!今回も

 

超個人的主観
 

で書いていきたいと思います!

 

良かった点と残念だった点を交えながら、気になる価格なども紹介していきます!

 

① デザイン★★★★
デザインが遊び心があり、その上で街乗りにも向いている感じがgood!

ですが、フォレスター同様に遊び心が強くて通勤などの仕事のイメージよりも遊びが強すぎるのかな?と思っちゃいます。

カッコいいとは思うんですが…

アウトドアとかのアクティブなイメージが強すぎるかな?個人的にはフォレスターよりも好きかな?

この辺の遊びが強いかなっていうのはスバルは共通なイメージですかね( ̄▽ ̄;)

出来れば、スーツで乗っても様になるような車が好きなんですよね~!

STIからスーツとかはそれはそれでカッコいいけど…

 

②内装★★★★
とても高級感があり、乗ってみると質感がとても良いです。

落ち着いた質感で統一されており、ゆったりと運転できる空間になっています。

この辺りもフォレスターと通じるものが感じられます。

内装に関しては最上級まではいかないけど十二分に楽しめる質感になってると思います!

 

 

③ラゲッジスペース★★★★
収納性十分です。

ですが、フォレスター診た後だとどうしても少し見劣りしちゃいますよね(^-^;

個人的に釣りにキャンプにとアウトドアにも良いし、遊び心くすぐるような機能性のある収納スペースには満足の一言です!

 

 

④取り回し★★★★
文句言うところ無いですね。

ホンダのヴェゼルトヨタのch-rよりも個人的には運転しやすいなと感じています。

個人的には運転のしやすさでは、国産車で同系統の車ではトップ争いするのでは?

とも感じました。

この辺も、やはりスバルは強いですね!

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

⑤安全性★★★★★
現状の国産車では、最強の

“アイサイト”
を搭載しているので間違いないかなと!

文句なし満点の★5ですね!

 

 

⑥燃費★★★
 

良いとは思うけど…悪くないって感じ!普通

トヨタのch-rとかのハイブリッドと比べるとやっぱり見劣りしちゃうかな?( ̄▽ ̄;)

個人的にはもっと距離が伸びてもいいんじゃね?と感じました。

 

⑦価格★★★
 

正直…  “安くはない”ですね。

やはり、これもスバルならでわですかね?

 

スバルだし、物は良いし、安全性も高いし…

“間違いなく良いのですが…”
やっぱり、ホンダやトヨタなどの他メーカーと比べると高いと感じます。( ̄▽ ̄;)

まぁ、その辺は私の個人的感覚なので悪しからず(笑)

 

いかがでしたか?

車好きの素人おやじがXVについて感想を書いてみました!

 

アクティブで大きな車が好きだという方にはぜひオススメしたい車です!

最高ですよ!

 

他にも車レビュー載せてますので、ぜひチェックしてみてください!

 

以前、ディーラーに行ってみたというブログも書いてますので、合わせてどうぞ!

 

日本最大級SNSで話題の車パーツ
Amazonベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

車を一番高く売りたい方必見【中古車買取オークションのSellCa】
査定は1回のみで最大6000社が値付け!だから一番高く売れる。
連絡はセルカからのみ!しつこい営業電話一切なし!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+BT3IPE+49OI+5YZ77

 

ベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR               ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛