< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

覚醒剤を使用して逃走事件が頻発中!


九州3県またぎ逃走中 手配男は元国会議員秘書(FNN PRIME)熊本市で9日、家宅捜索を拒んで警察官にけが…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

先日、警察官の制止を振り切って逃げた熊本の逃走事件

現在、まだ犯人は捕まっていませんが…

 

また覚醒剤を使用したものが逃走するという同じような事件が発生しました。

 


保釈中の被告が逃走か、宇都宮 覚醒剤使用と所持で起訴(共同通信) 宇都宮地検は10日、覚せい剤取締法違反(…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

今度の事件は以前に紹介した、神奈川の覚醒剤を使用した男が保釈中に逃走した事件と酷似していますね。

実際に、あの事件ではすぐに捕まりましたが…今回の宇都宮の事件では裁判に来なかったと言うことでした。

これを見ると…日本の保釈制度ってホントにおかしいと思います。

 

なぜ、簡単に逃げることが出来る制度なのか?不思議でなりません。

 


理由は「覚醒剤抜くため」実刑確定で逃走の男 神奈川 NHKニュース - YouTube

 

神奈川の事件であったように、犯人が言っているような薬を抜くために逃亡して得するようなことがある制度なら日本の制度が間違っていると考えなければなりません!

 

実際には、逃亡することで罪が重くなるのをもっと周知してほしいものです。

 

そして、こういった事件が起こらない世の中になってほしいものですね。

 

ちなみに、基本的には防犯に関するブログを書いていますのでそちらも読んでもらえたら嬉しいです!


※車に関するブログ(試乗の感想や、ディーラーに行った感想)も書いてますので良かったらそちらも是非とも!

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★