< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

鹿児島の和田川、ヤバい!109万人に避難指示!気になる交通状況は?


109万人に避難指示=九州南部に猛烈な雨―4日朝まで、災害に厳戒(時事通信) 梅雨前線の影響で、九州南部では3日午後…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

どうも、防犯おやじです。

鹿児島県がかなり酷いようなので情報を見ていました…

 

ますますひどくなる雨…


大雨で増水する鹿児島市内の和田川 - YouTube

 

地域によっては川が反乱して、地域に影響が出ています。

 


命守るため早めの避難を! 大雨で増水する鹿児島市内の和田川 - YouTube

 

動画にもあるように大変危険な状況にあります。

 

対象地域にお住まいのかたは、絶対に不要不急の外出は避けましょう。

 

交通情報に関しては電車は運休になるようですが…市街地のみのバスは運航予定となっていますが(8:00時点)…

“本当に大丈夫でしょうか?”

明日の午前中まで大雨と言うことで疑問もあります…というか…疑問しかありません

バスの運転手さん、無理だけはしないで!

運営会社さん!運転手さんに無茶させないで!

 

市街地にも川が多くありますので、これ以上にの被害がでないことを願います。

 

合わせて、九州地方の大雨に関してのブログ書いてますのでそちらもどうぞ!

大雨警報なのになぜ働かせるのか?

 

まずは、命が1番!

 

ちなみに、基本的には防犯に関するブログを書いていますのでそちらも読んでもらえたら嬉しいです!


※車に関するブログ(試乗の感想や、ディーラーに行った感想)も書いてますので良かったらそちらも是非とも!

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★