< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

九州で記録的豪雨の恐れ、まずは命が1番


気象庁「明るいうちに避難を」…九州で記録的豪雨の恐れ(読売新聞) 停滞中の梅雨前線に湿った暖気が流れ込ん…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

ここ数日、雨の影響で各地で被害が出ています。

 

私、防犯おやじは防犯だけでなく防災に関する仕事もしていますが…

実は、防災に関する設備程難しい所はありません。

どの程度で、危険だと判断するのか?の線引きもあやふやなものも多くあります。

 

今回の長い期間での大雨は予測不可の事象がいくつも発生する危険があります。

くれぐれも、自己判断をせずに早めの避難を心がけましょう。

 

もし、防犯上気になると言うことがあれば必要最低限の貴重品だけは持って避難するようにしましょう。

ですが、身の危険などを感じる場面に直面してしまったのなら貴重品等も諦めて避難を行って下さい。

命があれば、そこから財を成すことは出来ます。命がなければ何もできません。

 

防災≫防犯という認識を持ち避難対策を行いましょう。

先程も書きましたが…もし、余裕があるならば避難前には家の施錠をしっかりと行い、必要最低限の貴重品のみは持ち出すようにしましょう。

あくまでも、1番価値のあるものはあなたの命です。

それらを理解して、対策は考えましょう。

合わせて、九州地方の大雨に関してのブログ書いてますのでそちらもどうぞ!

地域間の意識格差

命の危険と言われてるのになぜ働かすのか?大雨警報に関して

 

 

ちなみに、基本的には防犯に関するブログを書いていますのでそちらも読んでもらえたら嬉しいです!


※車に関するブログ(試乗の感想や、ディーラーに行った感想)も書いてますので良かったらそちらも是非とも!

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★