< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

ダイハツ、ムーブキャンバスを勝手に評価!!!乗ってみて!!!

以前、日産のデイズルークスホンダのNboxに試乗したブログを書きました!

 

今回は、ダイハツのムーブキャンバスを試乗してみての感想や気になることを載せていきたいと思います!

 

もちろん!今回も

 

超個人的主観
 

で書いていきたいと思います!

 

良かった点と残念だった点を交えながら、気になる価格なども紹介していきます!

 

① デザイン★★★★★
 

男ウケは微妙ですけど…( ̄▽ ̄;)

女性が乗ると様になるかわいい車ですよね(*`・ω・)ゞ

車もファッションの一部というか、そういう考えの女性が乗っていたらかっこいいんじゃないでしょうか?

可愛いし、女の子や若いお母さんなんかには乗ってたら“おっ!”と思わせてくれる車じゃないでしょうか。

文句無しに、方向性がしっかりしていてデザインは★5ですね!

 

②内装★★★

 

内装に関しては、可愛さばかりが目立ちやすく…使い勝手が多少悪いのかな?

インパネ周りが見にくく、特にスピード表示がインパネ上部にあるためにすごく視認性が悪いです。

また、見た目のデザインが可愛いので多少使いにくくなってるのかな?と感じます。

使い勝手よりも可愛さ重視なら全く問題ありません。

可愛さだけなら★5です!

 

③ラゲッジスペース★★★
 

収納性十分です。

ですが、やっぱり軽自動車なので…後ろに人が座ると狭い( ̄▽ ̄;

また、後ろのシート格納がしにくく感じたので、★3です。

 

④取り回し★

 

先ほど、インパネの所でメーターの話をしましたが…視認性がとにかく良くないことですよ。

シートポジションを私の位置に合わせるた状態で信号の停止線で停まると信号が見えない…( ノД`)…

屋根が少し前にずりだしていてそれがとにかく邪魔!(デザイン性重視の為に仕方ない?)

また、走り出しのもっさり感がスライド軽自動車の中でも1番感じ…

とにかく運転しにくいと感じました。

Nboxが良すぎた…( ̄▽ ̄;)

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

⑤安全性★★★★


安全性に関しても、特に文句は無いかな?

Nboxと比較するとちょっと劣るけど

別に気にならないレベルと思います!

※デイズルークスと同意

 

⑥燃費★★

 
カタログ燃費だけで考えたら★3から4だと思います!

ですが、取り回しの部分で紹介した通り…

走り出しの“もっさり感”

加速フィールの無さ、車重の重さ…

女性がゆっくり運転する分には良いのでしょうが、旦那さんや彼氏、パワーのある車が好きな人がもし運転したらアクセスをガンガン踏んでしまうので燃費は悪くなりそうだなと感じました。

ここら辺は、人によって実燃費が大きく開きそうなので★2としました。

 

⑦価格★★★
 

オシャレに200万以上使われると思うと世の中の旦那さんは大半が“うっ…😓”と思ってしまうんじゃないかと(^-^;

同じダイハツなら、私なら価格差考えるとタントの方がいいかなぁ?

ですが、デザインも優秀だし可愛いのでこの価格は仕方ありません!

という事で★3です。

 

 

総評ですが…

オシャレさんへのオススメ車!

ダイハツのムーブキャンバスは、デザイン性No.1です!とにかくぶれないメッセージを感じますね!(^O^)

とにかく、可愛い!!!

可愛いタイプの女性が乗っていたら、凄く絵になる!

また、子供を連れたママさんが乗っていても、凄く絵になる!

とにかく、可愛い系統が好きなオシャレさん向けの車!

いかがですか?可愛い奥さんと子供に一台?(笑)

 

 

いかがでしたか?

車好きの素人おやじがダイハツのムーブキャンバスについて感想を書いてみました。

 

他にも車レビュー載せてますので、ぜひチェックしてみてください!

 

以前、ディーラーに行ってみたというブログも書いてますので、合わせてどうぞ!

 

日本最大級SNSで話題の車パーツ
Amazonベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

車を一番高く売りたい方必見【中古車買取オークションのSellCa】
査定は1回のみで最大6000社が値付け!だから一番高く売れる。
連絡はセルカからのみ!しつこい営業電話一切なし!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+BT3IPE+49OI+5YZ77

 

ベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR               ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛