< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

営業で数字あげるのにノウハウ本を最初に読むのはNG!

f:id:tarakokoa:20190630200057j:image

 

私、防犯おやじは営業の仕事をしています。

 

営業ノウハウに関して1500人以上いる営業の中でトップ10入りした経験を基に思うことを紹介していきます。

 

営業マンをやっていて、始めのころは

営業マンのノウハウ

に関する本を手当たり次第に買ってみたり…

ネットのノウハウに関する記事を色々と読んでみたりしました。

 

だけど、結局手当たり次第に読み思ったのは

手当たり次第に読んでもあんまり意味がない

と感じてしまいました。

 

だって、書いてる人は、私も含めた読者達、

つまり貴方は別の人なんですから。

 

そうです。皆、境遇が違うのに、本や記事に書いてあるノウハウをそのままやってもあまり意味がないなと思います。

 

もちろん無駄ではありません。

そこは、間違いなく経験として蓄積されますし、旨く行くこともあります

 

私が言いたいのは、まずはあなた(読者)自体の

自己分析からするべき!

だと思います。

自己分析を行い、あなた自身を理解することが大切です。

 

会社で見かける光景ですが…

新人や後輩など営業に行き詰まると、

ついつい手頃なノウハウ本を買ってみる。

ノウハウ本に書かれた通りにやってみる。

自分のタイプに合っていないから失敗する。

 

では、自己分析からするとどうなのか?

 

自分のタイプが分析出来ているから、自分と通じる人のノウハウ本を探す。

※色々なノウハウ本や記事に目を通して、多くのノウハウに触れる

自分に合ったタイプの本を見つける

自分に合った内容なので、スムーズに実践する

成功する

 

という流れが出来ます。

この時、もし失敗しても自分にはタイプ的に合っていると思えると適当に見たものよりも自信を持って再チャレンジ出来ます

また、自分に合ったものを探している時に多くのノウハウを目にしているので…すぐに他のノウハウも試すことが出来ます。

これは、自己分析を行ってから色々と目を通すことでしか出来ない事だと思っています。

 

簡単に見つけたノウハウで成功するほど、営業の世界は甘くはありません。

 

じっくりと腰を据えて、学んでこそあなたの基礎を作ってくれて、飯の種になり、血となり肉となるのです。

 

簡単に手にはいる情報だけを実践しても、お客様からは見抜かれてしまいます

 

ノウハウを勉強することも大切ですが…

 

まずは、じっくりと自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、基本的には防犯に関するブログを書いていますのでそちらも読んでもらえたら嬉しいです!


※車に関するブログ(試乗の感想や、ディーラーに行った感想)も書いてますので良かったらそちらも是非とも!

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★