< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

防犯カメラを取り扱うおやじがドライブレコーダーを聞かれた件に関して

最近、新しく車買おうかなと思ってディーラーさんへ足を運ぶことがよくあります。



先日、とある新車ディーラーへ行って来ました。




その時のディーラーでの愚痴にもなりますが…




希望してる車種とかのある程度の話をしたあと、
ディーラーの女性営業の方に
“お仕事何されてるんですか?”
と聞かれたので…



防犯カメラを取り扱ってたり、街頭カメラを取り扱ったり、車両管理システムを取り扱ったり…との話をすると



ディーラー女性:じぁ、ドライブレコーダーやセンサーなんかも詳しいんですね??(・_・;?



防犯おやじ:いやいや、そんなこと無いですよ!(^-^;💦



ディーラー女性:またまたぁ~😃どういうドライブレコーダーがオススメなんですか?教えて下さいよ~😃



防犯おやじ:ディーラーさんのオススメが1番いいと思いますよ……(^-^;





いやいや、何だよ!この不毛な会話!(笑)



まじでどうでもいいわ!まずは車をもっと話せんかい👊😠????(笑)



ドライブレコーダーのカメラの性能とかの仕様書を見ればどの程度のものだろうか?との予測は容易にたつのですが…



正直、よくわからん!!!!👊(笑)
っていうのが本音ですよね(^-^;




なぜなら、ドライブレコーダーは会社で取り扱ってないからですよ!!!




ドライブレコーダーの知識ベースがわからないので、コスパ的にどうかなんて知りませんよ(^-^;



というか、そんな話してどうすんだよ???


車の話が聞きたいの!私は!!!







まぁ、SDカードの性能とか画素数とか、赤外線とか、振動検知は分かりますよ…。




例えば、SDカードとメーカーや仕様で耐用年数変わりますから…どのメーカーの何を使ってるか分かればある程度は分かりますよ…。


私はね、車が見たくてディーラーに来店してるんですよ!




しかも、プライベートで!!!👊😠



何だか、その方のお話を聞いていると希望していた車へのモチベーションもダウンしちゃいました…



ですが、仕事のお客様からも防犯おやじならドライブレコーダーが詳しいと思われるのかもしれないと言うことがわかりましたので、ディーラーの女性営業の方には感謝しています。




これがきっかけでドライブレコーダーも勉強してみようと思った防犯おやじでした…😅



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□