< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

家に居ても防犯意識を!

今週のお題「家で飲む」


今回は、はてなブログ今週のお題で上記内容に関するブログをと言うことで…





これは、お客様から聞いた話なのですが…



防犯システムを導入する前のこと、お客様が店舗兼住宅の住宅側キッチンで呑んでいたときの話。



その日は、雨が降っておりいつもよりも早目に店舗の営業を終了し、住居側で大好きな晩酌をしながらテレビを見ていました。



“あれ?そう言えば、店舗の鍵を閉めてたかな?”


晩酌を始めてすぐに気にはなったそうですが、面倒だと思いその時は確認を怠っていたそうです。



その時、ちゃんと確認しておけば…



やはり、家でリラックスして呑んでいるとなかなかテレビの前から動けなくなりますよね。



その後、晩酌も終わり、店舗側の戸締りを確認しに行ったところ…






“ザーザー”(雨の音)





ん?




“ザーザー”(雨の音)




ん?なんだ?




店舗を見ると扉が開いたままになっており、床がびちゃびちゃになっていたそうです。




うわぁ~、閉め忘れたかなぁ?
と思いながら片付けを始めようとした時、気付いたそうです。



え?



えぇ!?




金庫が無い!!!!!





そうです、店舗に置いていた小型の金庫が盗まれていたのです!!!!




すぐに警察へ通報していましたが、結局犯人は見つからなかったそうです。



あの時、晩酌を始める前に一度見に行けば良かったと今でも後悔していると言うことでした。



皆さんも家で呑むときは気が緩んでしまうと思います。家にいるときでも、その場に居ないのなら戸締りはしっかりしないといけないなと思います。


□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□