< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

ダミーカメラでいいの?

今回は、ダミーカメラを設置する際の注意点を紹介していきます。



よく、お客様から言われるのですが…


ダミーカメラでもつけとけば大丈夫じゃない?”


と…!!! 本当にそうなんでしょうか?



正直にお話しますが、ものによってはダミーかダミーじゃないか見抜くことは簡単にできます。



私でも、カメラが本物か本物てないかがわかると言うことは…



“プロの窃盗犯なら本物の防犯カメラか、ダミーカメラかを見抜くことが可能!!!!”



ということです。


もちろん、全てのダミーカメラがダミーか見抜くことは不可能ですが


また、正直にいうと


“素人が着けたダミーカメラが1番危ない”


と言うことです。



なぜなら、防犯の基本に乗っ取った場所がわからず適正ではない場所にしかもダミーがついていることをよく見かけるからです。


ダミーカメラを使う場合は、他に防犯システムや防犯カメラがある場合。


もしくは、ダミーだけでも防犯上適した場所に設置すること。ちゃんとしたダミーを設置することなども必要になります。


皆さんも、ダミーカメラを設置する際は気をつけて設置してください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□