< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

防犯の基本と犯罪者予備軍

どうも!営業おやじです(^○^)




今回は、防犯設備を考えていく上での基本的な考えを紹介します。



皆さんは、防犯対策として何かしたいなぁ~と思ったとき何をしますか?

カメラ?

センサー?

ブザー?

ライト?



などなど、色々思い付くかもしれません。



お客様からの問い合わせでも、防犯対策したいんでカメラっていくらしますか?などの質問をいただくことが良くあります!




そういった場合に、まずはお客様に対して私は

“現場を見させてください”

とお伝えします。



まぁ、現場を見ないと何が必要でどういった対策をするべきかは見えてきませんからね!

防犯カメラが欲しいんですけどとの問い合わせが1番多いですが、本当に防犯カメラが必要かどうかは現場を見ないと分かりません!!!
場合によっては、お客様に防犯カメラではなく他の防犯機器をオススメする場合もあります。




お客様からの問い合わせでは、営業ならヒアリングを第一に考えることは基本的な考えだと思います。
普通の営業マンならそれが正解だと思います。


しかし、防犯システムを取り扱う上で営業おやじはそれだけでは足らない考えます!
なぜなら、防犯システムを構築することは防犯的な考えがないと出来ないからです。つまりは、ただ防犯カメラをつけても防犯にはならないと考えているからです。




私は現場に到着前にまずは、現場周辺の犯罪傾向を確認します。その後、現場到着前に周辺の細かい地図や実際の状況を確認します。そして、現場で想定される犯罪及びに侵入経路を考えます。


つまり、総称すると…



私は
“泥棒や犯罪者”
の気持ちになって現場を確認するということです。



これは、あくまでも私が泥棒や犯罪行為をするということではありませんのであしからず😃💦



犯罪企者(何か犯罪を企てようとする人)の気持ちになることで、本当に必要な防犯対策が見えてくるのです。




でも、たまに思うんですよね。



これって…




もしかして、私達防犯や警備に携わる人間も犯罪者予備軍なんじゃないかと(笑)




まぁ、我々の業界は正義感を持って働いている人達ばかりなのでそういったことはないとは思います。



大切なことは多角的な視野でお客様を安心感で満たしてもらえるように案内し、お伝えすることだと思います。

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★