< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

防犯カメラに幽霊が!?!?

ある日のこと…施設関係のお客様から携帯に着信が入りました。


お客様:営業おやじさん…気になることがあって防犯カメラの映像を見てみたら変な影がまたうつってたんです!


営業おやじ:影…ですか?それはどんなですか?いつ頃からですか?



お客様:いやいや、昨日ね残業してたんだよ。そしたら下のフロアが気になってね。それで、防犯カメラのモニターを見てみたんだよ。そしたら、白い影がふわふわと映ってるんだよ。



営業おやじ:白い影…ですか?それ以外は特に変わったこと無いですか?毎日、白い影を見ますか?



お客様:いやいや、毎日は見ないよ。でも、夜遅くに残業していてたまに見るんだよ。白い影!!!もしかして、幽霊でも映ってるのかな?防犯カメラの故障ってこと無いよね?




お客様からの電話口の反応では、少し困惑しているようでしたので、自社が閉まっている時間帯だったこともあり現場へ行ってみることに!





到着すると、お客様が玄関付近で待機していました。余程怖かったのかな?と思いながら、一緒に事務所へ上がっていきました…。



事務所内へ入ると、お客様の奥様も事務職をしながら待機していました。


奥様:すみません、こんな時間に💦本人が気にしてるので見てもらえませんか?



ということで、早速防犯カメラの映像をチェック!

指定された時間の録画映像へのアクセス…
すると、そこには確かに白くゆらゆらと何かがうごめく時がありました。見た瞬間に私はすぐにその招待に気がつきました。



営業おやじ:お客様すみません、これは防犯カメラの故障でもなければ幽霊でもありませんね。




お客様、奥様:え?何????






お客様、奥様:え?嘘?




営業おやじ:じぁ、一緒にカメラのある場所を見に行きましょう。







カメラの場所に到着



営業おやじ:犯人はこれですね!






お客様:あぁー!!


営業おやじ:防犯カメラから出ている赤外線がこれに反射していたんだと思います。


お客様は恥ずかしそうに謝るばかり、奥様は爆笑していました。





お客様が幽霊だとおもったのは実はこのようなことか原因でした…



エアコンが弱で入りっぱなしになっており、天井から吊るされたポップがゆらゆらと揺れていました。


カメラの設置場所からは、離れており、ちょうどゆれていたものが画面の切れ目位の位置だったので画面外から風でゆらゆらとカメラの画角内へはいってきて見方によっては幽霊がいるように見えていました。



私も勉強になり、楽しい1日でした。



☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★