< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

防犯カメラ、電源にはご用心!

いやいや、それは無いよね…(^-^;

と思うことが最近ありました。



防犯カメラの設置先のお客様の所から機器の異常信号が届いたのです…



慌てて、連絡すると
“特に変わったことは無いよ”
とおっしゃるのです。




電源系統のトラブル時に発生する異常信号だったので急遽お客様のもとへ向かうことになりました。



電源系統のトラブルは機器そのものが故障等したときにもあがることがあるので現場へ向かっている途中はドキドキ…



そんな中、現場に到着すると


お客様より、“実は、今日建物の点検作業に入ってたんだけどそれが原因かな?”とのお話がありました。



すぐに防犯カメラを見てみると、
“電源が入っていない”と気づきました。



あれ?もしかしてと思いカメラ電源をチェックしてみると動作しておらず…

電源がきていないことが判明しました。


え?あれ?もしかして…


すぐに分電盤をチェックすると
“ブレーカーが落とされていた”のです!



しかも!!!!






“防犯カメラのブレーカーだけが落とされていたのです!!!!!”



ブレーカーをあげることですぐに防犯カメラは復旧!!!大事に至らず安心しました…




が…!!!







私の会社のシステムでは、機器に異常があればすぐに分かるシステムになっているから判明したものの…。
これが、機器異常を取れないような防犯カメラシステムを導入されているところだったらずっとわからなかったのでは?
と考えるとゾッとします(^-^;




防犯カメラは、トラブル発生時に急遽確認することが多いですが…

防犯カメラではよく聞くトラブルとして

電源が落ちてた!
カメラが壊れていた!
録画がされていなかった!
等々色々と聞きます。


日頃からメンテナンスを行いより良い運用を行って下さい。
(防犯カメラはメンテナンス必須です。出来ない場合は業者へ頼みましょう)



皆様の平和な日常の為に防犯カメラや防犯システムは正しい運用を宜しくお願いいたします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□