< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

飛び込み営業マンだけど、実はこんなことが大変だ!

f:id:tarakokoa:20190615180720j:image

 

私は、飛び込み営業もしていますが……。

 

皆さんは飛び込み営業に関してどういうイメージがありますか?

 

・きつい

・給料安い

・誰でもできる

等々…

 

でも、実はやってみると色々と嬉しい事と辛いことが…

 

嬉しい事ランキング

 

3位:頑張り次第

会社の評価制度にもよりますが、飛び込み営業はインセンティブ割合が高いなと思います。

あなたの頑張り次第で給料が決定するためモチベーションを保てれば高給取りも夢ではありません。

私の知っている営業マンは、1ヶ月の給料で家を建てた人が居ます。

それくらい、頑張り次第ではかなりの給料を頂くことが出来ます。

 

 

2位:時間が自由

 

時間が自由に設定出来るため、昼間に病院や歯医者、美容室など自由に行くことが出来ます。

普通の会社の営業では出来ない自由度があります。

 

1位:達成感が違う

契約難易度が、他の営業方法よりも低くなりがちな為に契約達成時はやはり他では味わえない満足感があります。

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

辛い事ランキング

3位:成績次第

ぶっちゃけて言うと、成績が上がらなければ会社に居場所はありません。

成績次第で、会社での立場へかなりの変動があります。

 

2位:土地勘が必要

車で移動が多い飛び込み営業ですが、トイレや駐車場の把握をしていないと困ることがあります。

1度飛び込みをした後に、しばらくたってから連絡がくることもあります。急な呼び出しの時に駐車場を探して回って遅刻などは言語道断です。

また、トイレは場所の把握をしておかなければなりません。

急にトイレに行きたくなっても、地方の客先へ移動中にコンビニが無いこともあるからです。

 

1位:生活が安定しない

インセンティブの割合が高い飛び込み営業ですが、生活が安定しません。

場合によっては、ローンなどが組みにくいなどもあるようです。

給料が安定しないため、生活する上での家賃や車選びなどはどうしても慎重になります。

飛び込み営業でも、長いスパンでの営業活動になることもあります。その場合、成約に至ったとしても、成約するまでの期間はインセンティブは入ってこないため、計画性のある生活が必須となります。

 

大きく給料が変動するということは、彼女や奥さんなどへの負担も大きくなります。

その分、頑張ったら頑張った分だけ給料はありますがそれが出来なければ地獄です。

 

いかがでしたか?やってみると、大変ではありますが夢はあります!

頑なに、飛び込み営業は嫌だとは考えずチャレンジしてみるのいいかもしれませんよ。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
  『とにかく早い者勝ちっ!』   
  ドメイン取るならお名前.com   
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★