< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

2019-06-05から1日間の記事一覧

それ、泥棒から狙われてますよ!…ダミーカメラの失敗例

以前、ダミーカメラの話を書きましたが… 個人宅等でよく見かける、ダミーカメラの失敗例を紹介しようと思います。 先日、個人のお客様から “泥棒に最近入られた。怖いので防犯カメラをつけたい”との連絡がありました。 現場へ到着し、家を見ると立派な門をく…

シークレットカメラに関して

火災報知器として下の画像のような、炎センサーをお客様にオススメすることがあります。 ※画像は、実際の炎センサー(○○エンジニアリング) ※実際のシークレットカメラが上記画像のものではありません。画像は本物の炎センサーです。 この炎センサーは、炎の検…

某大手中古車販売店(B)

※第2弾もあります。プライベートで、防犯大手中古車販売店(B)へ平日に来店したときのことです。 その日は、昼からお休みを頂いたのでラフな服装で出掛けていました。パーカーにチノパンでスニーカーを履いていました。 もともと自分の車のディーラーへの用…