< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

参院選の裏で、佐賀・福岡大雨土砂崩れ

台風の影響で…西日本、特に佐賀や福岡には記録的な大雨が降り注いでいました。


駐車場が池のように・・・福岡、佐賀で記録的な大雨(19/07/21) - YouTube

 

状況を見ると、色々な所で被害が多発しているようです。

 

下記のニュースでは、記録的な大雨の影響で九州自動車道に影響が出ているということが確認出来ます。

対象地域のみなさん、大丈夫でしたか?


筑紫野−八女IC間通行止め 大雨で土砂崩れ 九州道 22日午前も(毎日新聞) 九州北部の大雨の影響で21日、九州道の…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

これだけの被害が出ているにも関わらず、テレビをつけると参議院選挙の事ばかりが報道されています…。

 

もちろん、参議院選挙は国政という意味ではとても大切だと思いますが…(-_-;)

でも、これだけ被害が出ているにも関わらずに選挙の話ばかりする報道ってどうなのかなって思って…

もやもやしたので、ブログにしてみました。

 

実際に佐賀では、小学生が亡くなるといった被害も出ているようですし…

人道支援的な見地から言えば、災害報道ってもっとされてていいと思うんですよ(・・;)

 

例えば、選挙報道中に現在の雨や被害の様子などって報道するとか?

方法はいくらでもある気がします。

 

それに、国は人民あってのものだと思ってますので…いくら選挙大事だからってもっと人道支援を行うような報道をすべきだと思います。

 

また、政治家もこういった災害被害が出ている場合にはただただこれからの話をするだけでなく…

今だからこそ、災害に関してのコメントをするような政治家が一人でもいれば良いのになと思ってしまいます。

 

何でもですが、あまりに偏ったり、フォーカスを当てすぎている報道は気持ちが良くないですね。

 

参議院選挙の報道では、応援していた議員が当選したのを知れて良かったと思いますが…

それとこれとは別かなと!!!

 

なんだか、国>市民となっているようなメディアのあり方や政治家の言動に少し悲しくなってしまいました。

 

もっと人を気遣える。

そんなメディアのあり方にならないかなと思ってしまいました。

 

┏ ★緊急告知 ★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ちなみに、過去の記事で

 

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

犯罪インシデントに関して

 

盗聴器に関して等を紹介しています!

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

以下、ブログ制作の励みになりますので気に入ったものがあればよろしくお願いいたします。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
  『とにかく早い者勝ちっ!』   
  ドメイン取るならお名前.com   
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★

★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆★
ふたりらしい結婚式を≪マイナビウエディング≫
気になる写真を選んで、カンタン結婚式場探し♪
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HNVB+5VYC4Y+486C+5YZ77
☆★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆