< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

埼玉・蕨市、高校生が首を刺され犯人逃走


高校生が刃物で首を刺されけが 男逃走 埼玉・蕨市(19/07/16) - YouTube

 

埼玉県蕨市で、就寝中の高校生が刺されるという事件のニュースが入ってきました。

 


2階から侵入し刺したか 目撃の父親「知らない男」(19/07/16) - YouTube

 

続報まで、見てみると…

犯人は2階から侵入して、高校生を刺したと考えているようです。

 

なぜ2階からの侵入をしたのでしょうか?

 

もし、窃盗目的であったならば…

前の小堺さんの自宅への侵入で話をしたように侵入が容易に出来ることが1つの要素になります。

 

いくら、2階の窓が無施錠だったとはいえ…

部屋に人がいる可能性の高い場所に、わざわざ2階に登ってまで”窃盗目的だったとして侵入するでしょうか?

 

侵入窃盗が目的だったと仮定すると…

① 人に見付かりたくないはずなのに、寝室などが多い2階側からわざわざ侵入するだろうか?

②侵入に時間をかけたくないのにわざわざ2階から侵入するだろうか?

という疑問が出てきます。

 

①に関しては、以前のブログで紹介したように

犯罪を起こそうとしたときに、捕まりたくないと心理が働くので人に見られたくないと考えるのが普通ではないのでしょうか?

 

②に関しては、侵入に時間をかけたくないと考えるのが通常です。しかし、たまたま2階の窓が空いていることに気づいて侵入を企てたのでしょうか?

 

まぁ、盗聴器でもついていたなら狙えると確認出来たかも知れませんが…普通に考えたらそれはないんじゃないかなと…。

 

考えれば、考えるほど謎が多い事件となってますよね。

 

なぜ、侵入したのか?

なぜ、高校生を刺したのか?

 

早急な事件解決と、高校生の回復を祈っています。

 

就寝時には必ず窓は閉めるようにして、防犯対策をしてもらえたらと思います。

 

┏ ★緊急告知 ★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ちなみに、過去の記事で

 

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

盗聴器に関して等を紹介しています!

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

以下、ブログ制作の励みになりますので気に入ったものがあればよろしくお願いいたします。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
  『とにかく早い者勝ちっ!』   
  ドメイン取るならお名前.com   
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★

★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆★
ふたりらしい結婚式を≪マイナビウエディング≫
気になる写真を選んで、カンタン結婚式場探し♪
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HNVB+5VYC4Y+486C+5YZ77
☆★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆