< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

小堺一機さん宅窃盗被害、空き巣無施錠の怖さ

f:id:tarakokoa:20190716203036j:image

以前に、犯罪インシデントと環境づくりというブログを書きました。

 

上の表は警視庁が公表している

空き巣窃盗の手段です!

 


小堺一機さん宅で“窃盗” 韓国人を再逮捕 - YouTube

 


小堺一機さん宅窃盗被害、男逮捕 高級腕時計や現金盗まれる(共同通信) タレント小堺一機さん(63)宅から高級腕…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

今回、紹介したいのが小堺さんの自宅が空き巣被害にあったという事件です。

 

この事件もやはり“無施錠”が原因で侵入窃盗事件が発生しました!

 

いかに侵入がしやすいのか?

 

空き巣犯が考えるのが…

いかに捕まらないか?”が1番です。

 

その為には、

いかに侵入が容易か?”というのが1つの要素になっています。


f:id:tarakokoa:20190716204335j:image

 

この表を見てもわかる通り…

 

侵入に時間をかけたくない窃盗犯!

そんな窃盗犯の前に無施錠の家があったらどうなるでしょうか?

 

ちょっとした外出でも必ず施錠することで犯罪の被害に遭う確率は大幅に減少します。

 

少し位という気持ちは捨てて…

 

何があるかわからないという意識をもって日頃からの防犯につとめてもらえたらと思います。

 

┏ ★緊急告知 ★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ちなみに、過去の記事で

 

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

盗聴器に関して等を紹介しています!

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

以下、ブログ制作の励みになりますので気に入ったものがあればよろしくお願いいたします。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
  『とにかく早い者勝ちっ!』   
  ドメイン取るならお名前.com   
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★

★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆★
ふたりらしい結婚式を≪マイナビウエディング≫
気になる写真を選んで、カンタン結婚式場探し♪
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HNVB+5VYC4Y+486C+5YZ77
☆★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆