< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

某大手中古車販売店(B)第2弾!!

先日、某大手中古車販売店(B)へ来店したブログを掲載したところかなりの反響をいただきました。

 

今回はその第2弾としてのお話です。

 

第1弾を見てない人はぜひそちらもどうぞ!

 

 

実は、先日また平日に車を見に同じ店舗へ行って来ました。

 

今回は、前回イラッとしたこともあり…

 

事務所のすぐ近くに車を停めて行きました。

 

 

受付と書いた事務所へ入っても……

 

やはり誰も対応に出てこない…( ノД`)…

 

営業の男どもが何人か明らかに気が付いているのに出てこない…( ノД`)…

 

ん?気づいてない?いや…いやいやいや

 

え?座ってこっち見てるのにシカト?

 

は?…はぁ?(イライラ)

 

 

すると、奥に座っていた事務の女の子が走って来てくれました!!(^○^)

 

“お客様すみません!本日はどのようなご用件で?😃💦”

 

車を探してる旨を伝えると、すぐにその若い女性は商談用のテーブルへ案内して下さいました。

 

あぁ、こんなに気持ちの良い対応してくれる方もいるんだとなぜかホッとしました(^-^;

 

 

それから、しばらくすると先程“明らか”に私に気付いていた若い男性スタッフが“ゆっくり”とこちらへ歩いてきて挨拶をしてくださり対応して頂けることに。

 

なにこれ?

 

“私に、車を売る気がないのかな?”とか思いましたが…

 

そして、名刺を渡され希望の車種を調べてくれることに…

 

ところが、商談が始まるとすぐに

 

プルプルプルプルプルプル…(着信)

 

男性営業の携帯が鳴り出しました。

 

すると、“失礼します”と一言だけいい席を離れて行きました…( ノД`)…

 

うぅ~ん(  -_・)?

 

あれ?

 

まだか?

 

暇だぞ…

 

待つこと18分、男性営業は戻ってきました。

 

 

まぁ、忙しいのはね。

分かるんだけどね、

配慮に欠けるよな~…

本当に、いや、まじで

(まぁ、前回の事もあり、時間測ってる時点でイライラのお察しを)

 

 

戻ってきたときは、さすがに“すみません、お待たせして申し訳ありません”といってくださったのでしょうがないなとは思いますが(^-^;

 

 

まぁ、忙しいから仕方ないですよ…ね?

 

 

その後、欲しい車種に関してはやはり車の質は良いので見積書を頂くことに…( ノД`)…

(背に腹は代えられんとは思いながら( ノД`)…)

 

 

見積書を出してもらった後に、少し雑談をしていたのですが…

 

その中で、とてもインパクトのあった話ですが、

 

他の車販売店の話になり、

 

あそこのディーラーはここがダメだとか

 

あそこの中古車販売店はあれがダメだとか

 

という話をされていました…

 

うんうん。

 

そうなんですね。

 

そうなんですね…???

 

そうか!!!

 

あなた方(某中古車販売店様)はとても優秀で、対応もすばらしい会社なのでしょう!!

 

 

えーと、えーと( ̄▽ ̄;)

 

私には車のコスパと、事務の女性の対応が良かったことしか分かりませんでしたが…多分、私がおかしいのでしょう。

 

今回、某大手中古車販売店へ行ってみて思ったことですが…

 

会社“は”すばらしいと思います。

 

アフターフォローの為のメンテナンスの充実も図っていますし…

車も中古車の中ではディーラーと比較できるレベルでちゃんとしてるなと思いました。

走ってきてくれた女の子の対応時の笑顔にも癒されましたし……

 

でもね?…

 

思うところがありすぎて

 

見積書を奥さんに見せるって言ってたけど…

 

なんだかね、気が進まないな…。

 

うぅ~ん。ちょっと考えよっと。

 

最後に、私は本当に

こちらの会社自体“は”凄いと思っているので、良い車と“いい人”に巡り会えれば購入意欲はあります!

 

本当にね。

ただ、ちょっとね。あんまりだと思うんですよ。

他の会社の悪口を言ったりするのは特にダメだと思うんですよね…。

私も営業やってますが、さすがにね。

私が、お客さんとして行って感じたことと、あなた方が車販売をしている立場でそう言った話をすることは意味が違うと思うんですよね。

 

欲しいものがあってもこういうことあると迷うよね。本当に。

 

 

車を一番高く売りたい方必見【中古車買取オークションのSellCa】
査定は1回のみで最大6000社が値付け!だから一番高く売れる。
連絡はセルカからのみ!しつこい営業電話一切なし!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+BT3IPE+49OI+5YZ77

 

日本最大級SNSで話題の車パーツ
Amazonベストセラー1位獲得の車専用ヘッドライト
fcl.(エフシーエル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HCW6+D0K5V6+448O+5YZ77

★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆★
ふたりらしい結婚式を≪マイナビウエディング≫
気になる写真を選んで、カンタン結婚式場探し♪
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HNVB+5VYC4Y+486C+5YZ77
☆★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆