< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

バール手に恫喝!煽り運転には要注意!


北海道でも恐怖の瞬間 バール手に「出てこいや」(19/08/20) - YouTube

 

昨日まで紹介してきた…

常磐道での宮崎容疑者の煽り運転に関して色々と語ってきましたが( ̄▽ ̄;)

 

北海道でも恐ろしい事件がありましたね(;´д`)

 

だけど…車3台を一気に抜いたという被害者と言うのも今回の事件ではちょっと気になりますね(*・ω・)

3台まとめて追い抜きかけたのなら相当なスピードが出ていたのでは無いでしょうか?

 

しかも、18キロにも渡って煽り運転から逃げている時に

“何故?…通報しなかったのでしょうか?”

助手席の奥さんは何をしていたのでしょうか?

 

通常、車3台から執拗に煽られて…

脇道に逃げても追って来続ける相手だとしたらそれはまともな相手ではありません!

 

繰り返しになりますが、相手は車3台!

車が3台と言うことは、大人が3人以上居て…それは確実にまともでは無いおかしな人間が3人…

そんな状態で、奥さんと子供を守れるでしょうか?

難しいですよね…( ´・_ゝ・)

 

もちろん、

“バールを持って恫喝してきた相手が明らかにまともではなく、おかしいというのは明らかです。”

 

ですが、もっと早い時点での

「警察への通報」よって被害は防げたのでは無いでしょうか?

また、車を運転する際には無理な追い越しや追い抜きは道路通行上でも危険が伴いますので…決して行わないようにしてください!事故のもとですからね(^o^;)

 

煽り運転対策として、

①挙動不審の車とは距離を取る

②何かあれば直ぐにでも警察への連絡を行う

 

これだけは最低限やっておかなければならないですね。

もしもの時に同乗者を守るのもドライバーの努めです。今回の事件の様に家族に危険が迫ることが無いようにして欲しいものですね。

 

┏ ★緊急告知 ★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ちなみに、過去の記事で

 

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

犯罪インシデントに関して

 

盗聴器に関して等を紹介しています!

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

以下、ブログ制作の励みになりますので気に入ったものがあればよろしくお願いいたします。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
  『とにかく早い者勝ちっ!』   
  ドメイン取るならお名前.com   
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★

★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆★
ふたりらしい結婚式を≪マイナビウエディング≫
気になる写真を選んで、カンタン結婚式場探し♪
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HNVB+5VYC4Y+486C+5YZ77
☆★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆