< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

働き方改革?台風、馬鹿にしてる?

今回は、防災に関した専門的なことのお話はしません。

それに、防犯おやじと言っておきながら防犯に関することもお話しません。

 

最近、思うんですが…

 

“台風がこれだけ猛威を奮ってるのになめてる人多過ぎじゃね?”ってこと

 

先日、千葉県に猛威を奮って…

大変な思いをされている方々も多いことと思います。

 

私の友人も、現在連絡が取りづらく大変心配に思っています。

 

毎年のようにどこかしらで台風って大きな被害を生んでますよね( ̄▽ ̄;)

 

それなのに、

台風が暴風域に掛かるにも関わらずに絶対に営業しているコンビニ…

会社は従業員を駒にしか考えて無いよね。

 

台風が来ているのに営業している飲食店…

大変なリスク侵してまでご飯食べに行くとかせんから!

そんなにうまいメシ食べさせてくれるんか?

 

台風が来ても営業するパチンコ…

うんうん…、パチンコにヤられた人たちって台風でも行くから…

ここはまぁ、良いかな?(笑)( ̄▽ ̄;)

いやいや、従業員のリスク考えたら休みにしろよと!

 

台風が来ても営業する車屋

わざわざ台風の日に車探しに行くとか無いよね( ̄▽ ̄;)

車好きなら、わざわざものが飛んできて傷がつくリスク避けたいから余計に外に出ないから!!!!

 

台風が来ても営業するアパレル…

台風来ているなかで雨なんかで洋服汚してまでおしゃれするか?

休みで良いでしょ!!!

 

とまぁ…

あげたらキリがないんでね(*・ω・)

 

これだけ、災害続いてるんで企業ももっと従業員守るような営業スタイルを取って欲しいものだよね。

 

それこそが本当の…

働き方改革!!!”

だと思うんですよ。