< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

婚活パーティー参加!何だよ、本当に!

f:id:tarakokoa:20190713215710j:image

今回のブログは、婚活パーティーに参加してた時の話を赤裸々に綴っていきたいと思います。

 

 

まずは、エクシオの婚活パーティーに関して・・・

婚活パーティーに、ひょんなことから参加することになった私は、

ネット検索をを行ったところ、すぐにエクシオが引っ掛かりました。

参加者数9年連続ナンバーワンとうたっているだけあって、

友人と相談し、すぐにこちらへ参加依頼をしました。

 

行ってみると、会議室のような場所で椅子だけが

2席で1組といった感じに並べら、それが10数組置かれていました。

 

入口付近の受付で、受付と料金の支払いを早速すませて

係員の指定する席へ着席・・・。

開始指定時刻までに、プロフィールカードの記入指示がありました。

 

プロフィールカードを記入していると、

隣に、同じ年くらいの女性が着席。

同じく、指定時刻まではプロフィールカードを記入。

 

正直、かなり緊張していたのですが・・・(・。・;

周りをみると、実際は緊張気味の人のほうが多いように思えました。

 

開始時刻になると係員が、

隣の女性とプロフィールカードを交換するようにとの指示がありました。

そうして、トークがスタートしましたが・・・。

 

“いやいや、まじで何話せばいいんだよ?”とか考えているうちに

制限時間終了・・・*1

 

男性側が隣の席へ移動し、次の女性とのトークタイムがスタートしました。

 

二人目、三人目と女性との会話を行うにつれて話をすることがスムーズになっていき気づけば全員の女性とのトークタイムが終了していました!

 

その後、希望する女性との会話ができる(フリータイム)ということで男性側が女性に声をかけに行くことに・・・。

これが、結構緊張します!

なんでかって?だって、みんな見てるんですよ!

 

後で、また話がしたいと言ってくれた女性をスルーしてほかの女性と話をしに行った時のあの女性からの冷たい視線は結構ドキッとしました(・。・;

 

フリータイムが終わると、希望者の番号をカードに記入し、係員が回収。

回収後に、カップリングの発表となりました。

 

ドキドキの結果発表・・・

なんと、初めての婚活パーティーでは、みごとマッチングできました!

 

まぁ・・・、その後にうまくいったかは別として(・。・;

結構、私的には楽しめたんじゃないのかな?と思いました。

 

きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず

 

また、別の時に参加したのが・・・、

上記となります。

 

ここは、正直、好き嫌いが分かれるのかなと思いました。

こちらは、一回の参加人数が少なかったです。

少人数で、一人一人の時間が少し長めであったことと、

会話を行うスペースが一組づつ仕切られていたのでとても話がしやすかったです。

 

ですが、参加人数が少ないために多少好き嫌いが分かれるような気がしますね(・。・;

私の友人は、もっと多くの人と話がしたかったと言っていたので、

一人一人と落ち着いて話すことを重視するのであればありなのかと思います。

 

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!  

 

まぁ、私も参加したのは最近ではないので悪しからず・・・(・。・;

たまには、いつもとテイストの違うブログを書いてみたいと思って書いてみました。

 

ちなみに、いつもは防犯に関するブログを書いていますので、良ければチェックしてみてください!

 

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

盗聴器に関して等を紹介しています!

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

以下、ブログ制作の励みになりますので気に入ったものがあればよろしくお願いいたします。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
  『とにかく早い者勝ちっ!』   
  ドメイン取るならお名前.com   
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★

★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆★
ふたりらしい結婚式を≪マイナビウエディング≫
気になる写真を選んで、カンタン結婚式場探し♪
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HNVB+5VYC4Y+486C+5YZ77
☆★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆

 

*1:+_+