< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

警察から逃走…大阪から和歌山、熊本それぞれ難しい対応


消火器で”証拠隠滅”はかった疑いも…職務質問ふり切り「逃走」大阪府岬町で逃げた男の車見つかる(カンテレNEWS)10日午後7時ごろ、和歌山市次郎丸にある店…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

昨日のブログでも書きましたが… 警察官から逃走する事件が相次いで発生しすぎではないでしょうか?

 

捜査体制か、職務質問に関して問題があったのでは?と気になったので知り合いの警察に聞いてみました…。

 

すると、下記にあるように今の警察の職務質問等に関する法律に問題があるように感じます。

 


熊本の逃走事件 県内の宿泊施設を一斉立ち入り(NHKニュース&スポーツ)熊本市で、住宅を捜索しようとした警察官を…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

このニュース記事にあるように、実際には現場での判断というものが相当に難しくなってきており…逃走する側は判断が難しいと言うことを理解しているものも居るようです。

 

個人的には、大阪での明らかに盗難車に乗っている人間に対しては任意ではなく強制的に

身柄を拘束できるような仕組みは必要では無いのかな?と思います。

例えば、強制的に身柄を拘束して何処の誰なのか?をすぐに確認出来れば逃走リスクも減ったりするのでは無いのかなと…?

 

オリンピックも控えてるので、もう少し警察に権限を与えて国内のトラブルを少なくし…テロリスト等の脅威に備えるべきなのでは?と考えてしまいますね。

 


┏ ★緊急告知 ★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ちなみに、過去の記事で

 

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

防犯カメラの信頼性

 

ダミーカメラに関してなど

 

盗聴器に関して等を紹介しています!

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

以下、ブログ制作の励みになりますので気に入ったものがあればよろしくお願いいたします。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
  『とにかく早い者勝ちっ!』   
  ドメイン取るならお名前.com   
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+33C2WI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★

★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆★
ふたりらしい結婚式を≪マイナビウエディング≫
気になる写真を選んで、カンタン結婚式場探し♪
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HNVB+5VYC4Y+486C+5YZ77
☆★・‥…─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━─…‥・☆