< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

年齢を重ねるにつれて好きになっていく曲

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

私は、学生時代に初めて聞いた

スターダスト☆レビューの“木蘭の涙

紹介したい曲の1曲目。


「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー【LIVE】 - YouTube

※公式ユーチューブ

 

若いときには何ともおしゃれな曲だなと

それくらいにしか思っていませんでした。

 

ですが、歳を重ねるにつれて・・・

どこか少しづづ理解できるようになって、

おしゃれというよりも、

“想いに耽る”という感情になるそんな曲です。

 

年齢を重ねれば重ねるほどに、

経験を重ねれば重ねるほどに・・・、

曲に関して感情移入してしまういい曲ですね。

 

 

そして、そういった感情を抱かせてしまう

若い世代にも聞いて欲しいもう一曲が

浜田省吾さんの“もう一つの土曜日”です。


浜田省吾 『もうひとつの土曜日 (WE ARE STILL ON THE ROAD.)』 - YouTube

※公式ユーチューブ

 

こちらの曲は、昔、すごく苦労した時に聞いていました。

その当時の苦労や悲しみを思い出す一方で、

その当時の一生懸命だった自分を思い出させてくれます

 

世間知らずで、突っ走って恋愛していた時の自分の心境とも

重なる部分があり・・・、

たまに、心がギュッと苦しくなるように感じる時もあります。

 

ですが、苦労した思いでを振り返ると前向きになるのも事実。

ちょっと感傷的にはなりますが、心を落ち着かせたい。

そんなときに私はこの曲を聴いています。

 

私がお勧めしたい神曲でした。

皆さんもよかったら聞いてみてください!よい曲ですよ!

 

昔と違って今は、ユーチューブや【dヒッツ】 なんかもあるから、

簡単に昔の音楽が聞けていい時代ですよね。

 

また、DMMでもキャンペーンやっているみたいなので

一応貼っておきます。

 

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!  

 

 

ちなみに、基本的には防犯に関するブログを書いていますのでそちらも読んでもらえたら嬉しいです!


※車に関するブログ(試乗の感想や、ディーラーに行った感想)も書いてますので良かったらそちらも是非とも!

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
フレッツ光で音楽放送を楽しもう。
    約500チャンネルが聴き放題。
      今なら初期費用無料、更に特典付き。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JK08+A94RUA+2K3U+HXSGJ 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□