< meta name="keywords" content="防犯カメラ、防犯システムの営業おやじの日常">

防犯おやじの日常

防犯カメラや防犯機器、防犯に関することや車好きのおやじが日々感じたことを掲載!!

防犯おやじの断捨離術!~メルカリでお得に断捨離~

f:id:tarakokoa:20190628232832j:image

 

最近、私、防犯おやじは引っ越しを考えているので少しずつ断捨離を行っています!

 

その時によく利用するのがメルカリです😃❗

 

よくテレビなんかでも宣伝していますが、これが使ってみると案外と使えるんです!

 

ちなみに、写真の物は直近でメルカリに出展しようかどうか迷っているものです(^O^)

 

 

断捨離を初めてから、メルカリで物は売れてお金は貯まるし物を捨てて部屋の整理が出来て良いことが沢山あります!

 

今回は防犯おやじの超個人的見解で

断捨離をするときのメルカリ活用法とメルカリで売るコツ

を紹介して行きます!

 

ちなみに、皆さんは下の中どれが実際にメルカリで売れたと思いますか?

 

①10年使用したボロボロのヴィトンの財布

②15年ほど前に買ったファッション小物

③少し使用したノーブランドの時計

④壊れたファッションブランドの時計

⑤学生時代の教科書

⑥お店で貰える粗品

⑦ブランド紙袋

 

 

正解は、①~⑦全部です!

 

メルカリって、実は結構何でも売れます!

 

ちなみに、これらはすべて私がメルカリで販売したことのある物で…

こんなの出しても売れないな

と思って出品したら

案外と簡単に売れた

ものをのせています!

 

 

ちなみに、ヴィトンの財布なんかは…

2つ折りの財布でしたが、内側部分がボロボロでしばらく放置していた為か革どうしが引っ付いて、そのせいで剥がれている部分もありました。

また、外側は擦れて革なのにちょっとツルッとした感じになっていました。

 

そんな、ヴィトンの財布は

買取業者に拒否されたことがあるものでしたが

それでもメルカリでは2500円で売ることが出来ました!

 

そうやって売ったお金を使ってこの間は温泉旅館へ旅行に行って来ました!

 

皆さんも断捨離ついでに旅行なんて行けたら最高ですよね!

 

┏ ★緊急告知 ★ ━━━━━━━━━━┓
┃ SSD VPSが1円になりました!   ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ6B+3X3R5E+50+4YMOMR  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ここからは実際にメルカリで売るコツを紹介して行きます!

特に③番は私は意識しています。

 

①写真は傷などを隠さずにはっきりと撮影し伝える

 

もし、あなたが出品するのが1件だけで以降に特に何も出品しないのであれば…あるいは適当に写真を掲載しても言いかもしれませんが…。

ですが、断捨離していこうとしているのであれば何品も出展しますよね?

このときに今までの取引履歴や、その人が他に何を出展しているのかまで確認は可能です!

もし、自分が買おうとした時に今までの取引履歴が悪ければいくらいいものでも取引を躊躇してしまう可能性があります。

そういったことを避けるためにもちゃんと状態を伝える必要があります。

 

 

②商品に関する質問を聞き、答える

 

コメントを受け付けられるので、そこに来た質問はすぐに返答するようにする。

そうすることで、購買意欲が高いうちに買ってもらえますし…。

もし、仮にそのコメント主が買ってくれなくても、他の人がコメントを見て買うなんてことは良くあります。

必ずコメントは、真摯に返すようにしましょう!

 

③市場を理解する

 

当たり前のことですが、市場を理解して出品することをオススメします。

出品する物によっては売れやすい時期と売れにくい時期が顕著に違ったなと思いました。

例えば、財布やブランド小物は年末年始や年度末、お盆時期など学生等がお金を持ちやすい時期に売れています。

資格試験の参考書などは、試験の数ヶ月前から動きが活発になり逆に試験後などは出展はかなり増えるが買手は一気に減ります。

 

また、市場を確認して価格を設定します。

この時に高すぎず、安すぎずを意識して設定しましょう。

例えば、私の実際にあった例でいうと…

ブランド物を早く売りたいが為に、類似の出展してあるものの平均的な売値からかなり格安で出品しました。

すると、私の物よりも明らかに状態が悪く高いものが売れるのに私の物が売れないということがありました。

そこで、同じような状態の物よりも少しだけ安く設定しなおすと…

価格をあげたにも関わらずすぐに売れました。

値段を下げすぎると、買手側は何か安いなりの訳があるのでは?と考えさせてしまうようです。

※個人売買の為にブランド品は偽物も多いようですので…( ̄▽ ̄;)

 

また、出品して長くおいておかないと言うのも重要です。

新規出品の物の方が画面上見たときに引っ掛かりやすいからです!

なので、1週間や1ヶ月と期間を決めて出品しなおすことで新着からの検索でも引っ掛かりやすくなります!

 

いかがでしたか?

 

断捨離とお金稼ぎの両方からやってみてはいかがでしょうか?

 

 

このブログが少しでも参考になればと思います。

 

ちなみに、基本的には防犯に関するブログを書いていますのでそちらも読んでもらえたら嬉しいです!

※車に関するブログ(試乗の感想や、ディーラーに行った感想)も書いてますので良かったらそちらも是非とも!

窃盗犯の心理に関すること

 

窃盗犯が嫌がること

 

防犯カメラの基本的なこと

 

ダミーカメラに関してなど

 

レクサスへ行ってみた

 

ホンダへ行ってみた

 

ボルボへ行ってみた

 

マツダへ行ってみた

 

スバルへ行ってみた

 

ワーゲンへ行ってみた

 

 

そちらの記事も読んでみて下さい!

 

☆・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQ6L+34IY42+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★